岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ヘンリー・フォードから学ぶ、目標の大切さ♪


f:id:ikenji333:20181113232825j:image
おはようございます。

岩井健二です♪

 

皆さんは日常で目にしたり利用している自動車の起源をご存知ですか?

 

実は電気自動車の方が歴史が長いのですが、今回は革新的で自動車を普及させたヘンリー・フォードの格言をご紹介します!

 

障害がおそろしいものに見えるのは、目標から目を離すからだ。
-ヘンリー・フォード-

 

障害や壁にぶつかった経験は、一度や二度ではないと思います!

多くは「嫌だ」「めんどくさい」「逃げたい」などネガティブな心理が働きがちです!


しかし、その障害の先に目標があれば、障害ではなく乗り越えるべき必要な壁だと考えられると思います!

 

その目標が明確であること、そして自分が燃える目標であることが重要です! 

今日も自分の目標に向かい、精進していきます♪

 

岩井健二