岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ヘンリー・フォードに学ぶ 若い時に苦労することの大切さ


f:id:ikenji333:20181114011707j:image


おはようございます、岩井健二です。

 

先日に引き続き、ヘンリー・フォードの格言で共感したものをご紹介します。

 

以前の記事はこちらです。

https://ikenji333.hatenablog.com/entry/2018/11/15/092536

 

20代で苦労した者だけが、

30代で夢の世界を見ることが出来る。

-ヘンリー・フォード-

 

僕自身、20代から証券会社の先輩から師匠を紹介していただき、そのご縁から自分のビジョンを達成するために事業の準備をしてきました。

 

30代の今、20代のスタートした当時に書いていた夢リストがだんだん現実となり、気がつくと描いていたリストを達成していました。


歳を重ねるにつれて楽しみが増え、ビジョンを達成し続ける人生がありがたいなと思います。


若い頃は体力も好奇心もあり、たくさんの誘惑があります。
僕自身は師匠から「人が休んでたり、遊んでる時こそチャンス」だと学びました。

若いうちは大きな差になりませんが、30、40代になると20代の努力で大きく差がつくと自分の周りにいる人をみていて強く感じます。

 

自分の人生を理想の人生とするため若いうちにさらにハードワークしていきます。

 

それではまた! 

岩井健二