岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

キングカズに学ぶ自分との向き合い方!

f:id:ikenji333:20190112015636p:plain

出典:http://www.kazu-miura.com/

こんにちは

岩井健二です♪

 

三浦和良選手が横浜FCと契約更新しましたね!

プロとしてピッチに立ち続ける姿は本当にかっこいいと思います。

 

今回はそんな三浦和良選手の言葉を紹介したいします。

 

いつも必ず自分に勝てる人間なんて、そうそういるものではない。

大切なのは、自分に負けたとき、

「もっと強くならなければ」と願うことだ 。

-三浦知良-

 

2019年になってプロ33年目を迎える三浦知良選手。

 

継続してピッチに立ち続けられるのは、常に自分と戦って自己成長し続けているからだと思います。

 

上手くいかなかったからこそ、今自分自身が持っている課題として次に取り組められる。

 

課題としてみる事ができるからこそ、努力をして成長する事ができると思います♪

 

自分自身が成長するための原動力としてもっと強くなりたいという気持ちはすごく大切だなと思いました。

 

「自分に負けた」と思うときほど、今僕自身が成長できるチャンスとして僕自身を磨きあげていきます!

 

ではまた。

 

岩井健二