岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

マーガレット・サッチャーに学ぶ!思考と行動!

f:id:ikenji333:20190116075905j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回は「鉄の女」として呼ばれたサッチャーの格言を紹介します。

 

考えは言葉となり、
言葉は行動となり、
行動は習慣となり、
習慣は人格となり、
人格は運命となる。

-マーガレット・サッチャー-

 

考えを言葉に変えて、言葉で政治を動かし、国民の生活を変えていく。

今回の格言を本人がそのまま実行していると思いました。

 

多くの批判を浴びる事になっても、言葉にできるくらい自分の目標が明確だからこそ、行動できたと思います!

 

実行している人の発言はすごく説得力がありますよね。

自分の内に秘めている構想を言葉に変えて、多くの人に呼び掛けていけば、実現できるものたくさんあると思います。

 

僕自身の目標が僕自身の代名詞ともなれるように目標に向かって突き進んでいきます♪

 

ではまた。

 

岩井健二