岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

チャレンジなくして成功なし!

f:id:ikenji333:20190306113534j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

挑戦していくことには期待と不安がついてくると思います。

 

不安がありつつも成長していくことに期待してチャレンジしていくことを思い出させてくれる言葉を紹介したいと思います!

 

撃たなければ100パーセント外れる。
-ウェイン・グレツキー-

 

NHL(ナチュラルホッケーリーグ)史上最高の選手と呼ばれているグレツキー選手の数多くある格言の一つです。

 

将来のことを考えてどうすればいいかを悩んでいる時期などが僕にはありました。

 

そこでどんなに考えていても行動していかなければ成長していくことは難しいと、色々なことを経験していく中で学ぶことができました!

 

行動して失敗することも多くありましたが、失敗したからこそ学び取れることが多くあります♪

 

失敗して成長につながっていくのを楽しみながら日々行動しています。

 

今ある自分の目標を達成していくためにもまずは行動していくことをこれからも大切にしていきます。

 

ではまた♪

 

岩井健二