岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-22から1日間の記事一覧

人生を歌いながら歩こう!

こんばんは、岩井健二です。 ラテン文学において最も重要視される人物がいます。それは、ウェルギリウスです。 ラテン文学の黄金期を現出させたラテン語詩人の一人であるウェルギリウスは、共和政ローマ末の内乱の時代からオクタウィアヌスの台頭に伴う帝政…

会話を一流に!

こんばんは。 岩井健二です! Gacktさんについて書こうと思います! 何をしても一流で努力を惜しまないGacktさんの格言がこちら♪ 本当に会話が上手な人は、 会話の中に否定形は出てこない。 -Gackt- 会話って難しいですよね! 自分の言葉をポジティブワード…

元サッカーフランス代表 ジダンの格言

こんにちは、岩井健二です。 明日は朝から仲間とフットサルをする予定です。僕自身、フットサルをする前日はサッカー選手の動画をみてイメージトレーニングをしています。 毎回動画をチェックする選手がいます。 その選手は、元フランス代表で監督としても才…

生涯現役!マイルス・デイヴィス氏が大事にしていること!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回はジャズ・サッスク奏者であるマイルス・デイヴィス氏の格言をご紹介します! 伝説というのは、過去の業績にしがみついている老人のことだろ。 オレは今でも現役だ。-マイルス・デイヴィス- 昔は結果ばかりを言う人…