岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・レノン氏から学ぶ!幸せのスタンス!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回はジョン・レノン氏の言葉を紹介します! 皆さんご存知だと思いますが、イギリスの有名なアーティストです! 僕はヘイジュードという曲がお気に入りです♪ 幸せになることに躊躇してはいけない。-ジョン・レノン- 時々、幸せ…

バーナード・ショー氏から学ぶ!若い時こそ失敗の経験を!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今日はバーナード・ショー氏の言葉を紹介します! 私は若かりしころ、10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した。-バーナード・ショー- 若くて経験がないときは失敗するのが普通だと思います! …

本田圭佑選手から学ぶ!成功のための努力!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回は何度も紹介させて頂いています本田圭佑氏の言葉を紹介します! 一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる。-本田圭佑- 成功には過程があると思います! 山あり谷ありですよね! ほとんどがやりたく…

ポジティブ毎日の意識付け改革!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回は瀬戸内寂聴氏の言葉を紹介します! 一日一日を大切に過ごしてください。そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」「今日はやりたい事が最後までできるんだ」この事を思って生活してみてください。-瀬戸内寂聴- …

赤塚不二夫さんに学ぶ!好奇心を持つとは?

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回はおそ松くんや天才バカボンなど多くのギャグ漫画を生み出した赤塚不二夫さんの言葉を紹介したい思います! 自分だけの小さな世界から抜けられないヤツは好奇心がないんだ。 オレなんか、世の中の知らないことにものすごく好…

中村俊輔から学ぶ!自信の付け方とは?

こんばんは。岩井健二です♪ 今回は中村俊輔選手の格言を紹介したいと思います! 誰よりも練習する事。それが必ず自信になる -中村俊輔- 学生の頃のテスト勉強などを思い出してみると、すごい勉強した時は無駄に自信があったりしないですか? 僕は自信があっ…

イチロー選手から学ぶ!謙虚な姿勢!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回はメジャーリーガーのイチロー選手の言葉を紹介します! メジャーリーガーの凄いところは、 一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、 2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。 それが偉大な点ですね。 -イチロー- …

松岡修造から学ぶ!なんとなくじゃ終われない!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回は熱い男!松岡修造さんの言葉を紹介します! おまえの終わり方は、 なんとなくフィニッシュだ! -松岡修造- 誰にもなんとなくやって終わりにしてしまうことはあると思います! その時はいいかもしれませんが、後からなんと…

結果を作り出すには努力するのみ!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回は映画監督、俳優、タレントなど多彩な場で結果を残している北野武さんの言葉を紹介させていただきます! 努力ってのは宝くじみたいなものだよ。買っても当たるかどうかはわからないけど、買わなきゃ当たらない-北野武- 努力…

ブルース・リーに学ぶ幸せへの追及!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回はアクションスターのブルース・リーの言葉を紹介します! 幸せであれ。しかし決して満足するな。-ブルース・リー- 幸せになってしまうと僕もそうですが、安堵、一段落、居心地がよくて、現状に満足してしまうものです! で…

西郷隆盛氏に学ぶ!最後は人によりける!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回は以前にもご紹介させて頂きました西郷隆盛氏の言葉を紹介します! どんなに制度や方法を論議しても、その適任者がいなければうまく行われない。その人あって初めてその方法が行われるのだから、人こそが第一の宝であって、…

イチロー選手から学ぶ!自分の可能性を広げよう!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は以前にもご紹介させて頂きましたイチロー選手の言葉を紹介します! 大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。-イチロー- 出来ないことにフォーカスする…

努力し続ける大切さ!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回は以前にもご紹介させて頂きましたNBAで大活躍したマイケル・ジョーダン選手の一言を紹介します! 努力すれば報われるって、ずっと信じてきたんだ。-マイケル・ジョーダン- あのマイケル・ジョーダン選手ですら努力をしてい…

ニーチェに学ぶ!結果成果に大切なもの!

こんばんは。岩井健二です♪ 今回はニーチェの言葉を紹介したいと思います! 樹木にとって最も大切なものは 何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。しかし実際には種なのだ。 -ニーチェ- 大きな木や、リンゴなどのおいしい果実華々しい結果に伴…

吉田松陰氏から学ぶ継続は力なり!!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今日は吉田松陰氏の言葉を紹介します! 一日一字を記さば一年にして三百六十字を得、一夜一時を怠らば、百歳の間三万六千時を失う。-吉田松陰- 毎日の積み重ねが小さいことでも、長期的に見れば大きなことに変わっている様がよく…

最大の敵は自分!!

おはよございます。 岩井健二です♪ 今回は米国の黒人女子陸上競技選手のウィルマ・ルドルフ選手の言葉を紹介します! ほんとうの競争相手?それは自分自身。-ウィルマ・ルドルフ- 最大の敵は確かに自分ですよね! やるかやらないか、危ない橋を渡るか渡るま…

ハリガネサービスから学ぶ!挑戦の先にあるもの!

こんにちは。岩井健二です♪ 今回はハリガネサービスから下平くんの格言を紹介したいと思います! 本当に楽しい瞬間はいつだって挑戦の先にあったから ハリガネサービス 14巻 下平 鉋 以前もご紹介しました。週刊少年チャンピオンで連載している、ハリガネサ…

中村充さんに学ぶ!チャンスをものにできるの自分自身!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回はイラストレーターとして活躍されている中村充さんの言葉を紹介させて頂きます! 人生は掛け算だ。どんなにチャンスがあっても君が「ゼロ」なら意味がない。-中村充- 自分の可能性を信じることが大切だと僕は師匠から教えて…

よりよい結果を求めるなら絶えず考えること!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回は以前にもご紹介させて頂きました室伏広治さんの言葉をご紹介させて頂きます! 現状よりも良くするには、次にどうすればいいか、絶えず考えること-室伏広治- 僕も事業を捉えてからもそれ以前からどうしたら今よりも良くなれ…

あひるの空から学ぶ!自己成長に大事な事!

こんにちは。岩井健二です♪ 今回はあひるの空から車谷智久の格言を紹介したいと思います! 上達しないのはセンスがないから。退いてしまうのは才能がないから。あの人には 、あのチームにはかなわないから。人は目指していた何かを断念する時必ず理由をつけ…

福山雅治さんに学ぶ!負荷をかけることで成長する!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回は歌手や俳優として活躍されている福山雅治さんの言葉を紹介したいと思います! プレッシャーを感じることをあえてしていかないと、人間、成長しませんから-福山雅治- 成長していくことを望むなら負荷をかけていくことが大切…

ニーチェから学ぶ!人生を楽しむには??

こんばんは。岩井健二です♪ 今回はニーチェの格言を紹介したいと思います! 今この人生をもう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ -ニーチェ- よく、生まれ変わったらお金持ちの家に生まれたいとか、こうなりたいみたいなこと…

フリーに学ぶ!愛することを忘れない!

出典:https://wmg.jp/rhcp/ こんばんは。 岩井健二です♪ 今回はレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーの言葉を紹介したいと思います! 史上最も才能豊かなベーシストとして選ばれているミュージシャンの言葉がこちらです! 自分のしたことは自分に返って…

ハリガネサービスから学ぶ!ポジティブとは!

こんばんは。岩井健二です♪ 今回は週刊少年チャンピオンで連載している!ハリガネサービスの松方くんが、キャプテンの野々原先輩に抱いた格言を紹介したいと思います! 野々原先輩は障害が発生してもマイナスに捉えないんだ!だからまるで不利な状況でもなぞ…

バクマン、高木秋人から学ぶ!後悔を糧にする人生とは?

こんにちは。岩井健二です♪ 今回はバクマンの高木秋人くんの格言を紹介したいと思います! 夢を追って破れて後悔するなら納得できる 夢を追わなかった事に 後悔したくない -バクマン 11話 高木秋人- 僕も紹介した言葉と同じ考えです! 夢を追わずに諦めるな…

武井壮さんに学ぶ!成長していく喜び!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は十種競技元日本チャンピオンでタレントとして活躍されている武井壮さんの言葉を紹介します! 実力も能力も何もないなんて1番楽しい時期じゃねえかよ、 何したって成長すんだから。 -武井壮- 僕は事業を通じて、常…

ボブ・マーリーから学ぶ人生の選択!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回はレゲェアーティストのボブ・マーリー氏の言葉を紹介させて頂きます! どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。それは、自分自身で見つけるものだ。-ボブ・マーリー- 自分の人生はやはり自分の選択で決…

ガンディーから学ぶ!心の器の広さ!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回はインド独立の父ともいわれたマハトマ・ガンディーの格言を紹介したいと思います! 弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。 -マハトマ・ガンディー- 当時のイギリスから不服従という形で改革…

イワンコフ名言!諦めないところに奇跡が起きる!

おはようございます。岩井健二です♪ 今回はONE PIECEのイワンコフの格言を紹介したいと思います! 奇跡は諦めのない奴の頭上にしか降りて来ない!!!! "奇跡" ナメんじゃないよォ ONE PIECE 55巻 イワンコフ 僕はこの言葉がすごく好きです。諦めなければ奇跡が…

マーガレット・サッチャーに学ぶ!思考と行動!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は「鉄の女」として呼ばれたサッチャーの格言を紹介します。 考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。 -マーガレット・サッチャー- 考えを言葉に変えて、言葉…