岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ニーチェから学ぶ!人生を楽しむには??

f:id:ikenji333:20190123123849j:image

こんばんは。
岩井健二です♪


今回はニーチェの格言を紹介したいと思います!

 


今この人生を
もう一度そっくりそのままくり返しても
かまわないという生き方をしてみよ

-ニーチェ-


よく、生まれ変わったらお金持ちの家に生まれたいとか、こうなりたいみたいなことを耳にしますよね。


生まれ変わることを考える前に、今を楽しく生きようって事だと僕は思います。


今の状況を不満に思うこともあると思いますが、誰かが解決してくれるではなく、自分で解決していく事が出来れば、もう一度くり返してもいい人生に近づけるんじゃないのかなと僕は思いました。


ですが、女性の人生を僕も生まれ変わったら歩みたいと思います♪


ではまた。
 

岩井健二