岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-24から1日間の記事一覧

成功に近道なし!

こんばんは、岩井健二です。 本日はアメリカの合衆国の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者の格言をご紹介します。その方の名は、ヘンリー・フォードです。工業製品の製造におけるライン生産方式による、大量生産技術開発の後援者でもあります。 …

キングカズから学ぶ!上手くいく捉え方♪

こんばんは。 岩井健二です♪ そろそろサッカーの年間最優秀選手に贈られる賞であるバロンドールの発表の時期ですね♪ なので今回はサッカー繋がりで、僕の1番好きなサッカー選手の格言を載せます♪ 頑張れば必ず夢が叶うってわけじゃない。 大事なのは、結果が…

やるなら今すぐにやろう

こんにちは、岩井健二です。 「にんげんだもの」で有名な「相田みつを」さんの格言ついて書いていきます。 僕自身も何度も勇気づけられた、日本の詩人である相田みつをさんの格言がこちらです。 あとでやろうと思ってもやれた試しがない。 やるならばいつで…

断固たる決意は人の心を動かす!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今年の6月に『SLAM DUNK』というマンガが新装再編されました! 渋谷にも大々的に広告されていましたね。 僕は、少しマニアック過ぎるくらいに『SLAM DUNK』が好きです。 キャラクターはやっぱり桜木花道が一番好きです!…