岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

断固たる決意は人の心を動かす!

f:id:ikenji333:20181128020705j:image
おはようございます。

岩井健二です♪


今年の6月に『SLAM DUNK』というマンガが新装再編されました!

渋谷にも大々的に広告されていましたね。

 

僕は、少しマニアック過ぎるくらいに『SLAM DUNK』が好きです。

キャラクターはやっぱり桜木花道が一番好きです!

そんな桜木花道の一言を紹介します!

 

オヤジの栄光時代はいつだよ・・・

全日本のときか?

オレは今なんだよ!!


-桜木花道-(SLAM DUNK)

 

 

これは、バスケの全国の舞台で強敵との試合のとき、花道が監督に言った言葉です。

 

 

この時、花道は、試合中に背中を負傷しながらも出続けていました。

その行為は、選手生命の危機でもありましたが、花道は断固たる決意をしてそのまま試合を続けます!

 

とても感動するシーンで、僕の中ではベスト5に入るくらいです!

 


このシーンから僕は、腹をくくってやると決めている人に、人は心動かされるなと感じました。このシーンに感動したのもそうです。

 

 

この試合、この1分にかける想い!

 

だから応援したくなるし、自分の気持ちまで熱くなります。

 

僕も事業を通して、応援されるような人、誰かの心に熱を届ける人になりたいと思います。

 

 

岩井健二