岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

小林一三さん(阪急電鉄創業者)から学ぶ信用を得ること♪

f:id:ikenji333:20181204021556j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

どうしてもスーパープレーや、派手な事にスポットが当たりやすいと思いますが、

当たり前のことを当たり前にしている方は素敵だなと感じます♪

 

今回はコツコツやることの大切さが分かる格言をご紹介します!

 

成功の道は信用を得ることである。どんなに才能や手腕があっても、平凡なことを忠実に実行できないような若者は、将来の見込みはない

-小林一三阪急電鉄 創業者)-

 

僕自身も事業の師匠から、小さな成功体験を積み重ねることの大事さや、誰でもできることを誰もがやらないくらいやるんだよと教わってきたことが、この格言を通じて重なる部分があります!

 

約束を守ること、信用を得ること、何より信頼で繋がっていくことを大事にしていきます!

 

それではまた♪

 

岩井健二