岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

稲盛和夫氏から学ぶ経営♪

f:id:ikenji333:20181204023138j:image

おはようございます!

岩井健二です♪

 

ここ3日間で4回もベローチェに来ています♪

ちょっと行き過ぎですね(笑)

僕が定期的に読み返す本の中に、稲盛和夫氏の本があります!

 

ワンマン経営ではいずれ成長が止まってしまう。

-稲盛和夫-

 

稲盛和夫氏といえば、京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者であり、日本航空名誉会長でもある方ですね♪

 

僕自身も、事業の師匠から、カリスマはいらないって教わって来たことと、この格言が重なります!

 

一人一人が経営者として動いていくからこそ、大きな成果に繋がっていくことを、自身の事業を通じて体感中です!

 

成長し続ける考え方を大事に活動していきます♪

 

それではまた!

 

岩井健二