岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

スターウォーズから学ぶ!出会いの捉え方

f:id:ikenji333:20191104214859j:plain

 
こんにちは、
岩井健二です。
 
 
今日は僕の大好きな映画、スターウォーズからの格言をご紹介します。
 
 
出会いに偶然はない
 
全ては運命なのだ
 
 
クワイガンのセリフより

 

 
子供の頃から今まで、実に様々な人との出会いがありました。
振り返ると、あの出会いがあったから今の自分があるんだ、
あの別れがあったからこの選択が出来たんだ、
と全ての出会いに意味があったように感じます!
 
 
運命に身を任せるのではなく、これが運命だと自分で決めて信じることで
人生に意味を持たせるのかもしれませんね。
 
 
これからも、全ての出会いを運命と捉えて、
自分の選択で良き縁へと変えていきます!
 
それでは。
 
 
岩井健二