岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

自分の人生にフォーカスして!!!

 

人, 人é, åã³, ãµã³ã»ãã, 太é½, ãªã¬ã³ã¸, çå½ã®æ¬²æ, ä¹¾æ¯

おはようございます。

岩井健二です♪

 

2019年が始まってすぐですね!!

今年どんな年にするのか決めている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな中でも今回はボブ・マーリーの格言を紹介します!

 

 人生を愛せ、愛すべき人生を生きろ。

-ボブ・マーリー-

 

自分の人生を豊かにできるのは自分自身だけ、

自分の人生を愛せるなら、どんな人生でも充実した人生になると思います。

 

「愛せる」ってすごくポジティブだなと僕は思いました。

単に他の人と比べるでもなく、自分自身の自慢でもなく、その瞬間に自分自身が笑顔になれるそんな格言です。

 

ボブ・マーリーは36歳でこの世を去りましたが、今回の格言の通りに本人にとって最高の人生だったのに違いありません。

 

愛すべき人生を送る事ができるからこそ、振り返ったときによかったと思えると僕は思います!

 

これから先も最高の人生を送るためにも、僕が納得する選択をしていきます♪

 

岩井健二