岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

自分の人生を豊かにするのは自分自身!

f:id:ikenji333:20181125153838j:image

こんにちは、

岩井健二です。

 

今回は僕が大切にしていることに関する格言をご紹介します♪

 

あなたの人生をかわりに
生きてくれる人はいないわ
-ドリー・パートン-

 

僕は会社の仕事をしながら事業の立ち上げ準備をしてきました。

 

様々な予定と事業の予定が重なった際に、どちらを優先すべきか迷ったことは一度や二度ではありません。

 

そういう時は、この格言を思い出すようにしてきました。

 

もちろん、会社の仕事も一生懸命やり結果を出してきました。

しかし、良くも悪くも会社の仕事に代わりはいますが、自分自身の人生を豊かにできるのは自分しかいないと考えて選択の基準を変えてきました。

 

自分がどんな人生にしたいかで行動は変わってくると思います。

 

これからも人生の目的・目標達成のために日々前進していきます!

 

岩井健二