岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-23から1日間の記事一覧

ゲーテに学ぶ!自分の仕事を好きになる!

こんばんは、岩井健二です。 ドイツの小説家・詩人であるヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテについて書こうと思います。 豊かな天才が健康や環境、体験に恵まれて、努力に支えられて高く伸び、大きく開花した稀有の例とも言われている素敵な方です。そ…

レオナルド・ダ・ヴィンチに学ぶ!努力するからこそ前進できる!!

こんばんは。 岩井健二です♪ 今回は万能の天才と呼ばれるレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉を紹介したいと思います! 苦労せざるものは 幸運に値せず。 -レオナルド・ダ・ヴィンチ- 多才であり、天才と呼ばれたダ・ヴィンチも努力や苦労することを大切にしてい…

11月20日はX JAPAN YOSHIKIさんの誕生日

こんにちは、岩井健二です。 11月20日はX JAPANのリーダー、YOSHIKIさんの誕生日です。 今回は、世界的に有名なアーティストであるYOSHIKIさんの格言をご紹介します。 やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない - YOSHIKI- 差別が残っていた時代…

本田圭佑選手に学ぶ!夢を持つことが人生を豊かにする!

おはようございます。 岩井健二です♪ 以前にも何度か紹介させて頂いた、本田圭佑選手の言葉を紹介させて頂きます! 世界中の子供達に夢を持つきっかけを与えたい。夢を持つと人は強く大きくなれる。それが世界を変えるきっかけになると思う。 -本田圭佑- 夢…