岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

レオナルド・ダ・ヴィンチに学ぶ!努力するからこそ前進できる!!

f:id:ikenji333:20181202074957j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は万能の天才と呼ばれるレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉を紹介したいと思います!

 

苦労せざるものは

幸運に値せず。

-レオナルド・ダ・ヴィンチ-

 

多才であり、天才と呼ばれたダ・ヴィンチも努力や苦労することを大切にしていることがわかりますね。

 

僕も結果を得ていくためには負荷をかけて努力していく必要があると思っています!

 

目指している時には辛いこともありますが、乗り越えて成長していく自分を見られることが楽しいです!

 

色々な壁を乗り越えた先にある結果を手に入れるために努力し続けます♪

 

岩井健二