岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

王貞治さんに学ぶ!努力が報われる方法!


f:id:ikenji333:20181127194324j:image
こんにちは。

岩井健二です♪


誰にでも、何かしら努力をしてきた経験はあると思います!

 

例えば、部活動や受験勉強、そして仕事などです!

 

ただ、努力してもなかなか結果に結び付かないことも多々あります。

 

今回は、プロ野球選手として多くのホームランを打ち、かつ監督としても活躍された王貞治さんの格言をご紹介します♪

 

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

-王貞治-

 

一流の野球選手である王さんだからこそ、説得力がありますね。

 

うまくいくまでやることが大切です。
また正しい努力をしていくことも大切だと思います!

 

極端に言うと、王さんがサッカーの練習をしてもホームランが打てるようにはならないのと同じイメージです。

 

僕も上手くいかないことがあった時、何がズレてるか考えて、改善を繰り返しながら前進してきました!

 

これからも理想に向けて、努力し続けます♪

 

岩井健二