岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-12-02から1日間の記事一覧

カーネル・サンダースに学ぶ働く大切さ♪

こんばんは! 岩井健二です♪ 年末にさしかかってきましたね♪ 僕は、年末になると無性にケンタッキーのフライドチキンが食べたくなります♪ 今回はそんなケンタッキーの創業者の格言を♪ 人間は働きすぎてだめになるより、 休みすぎてサビつき、だめになる方が…

強い情熱を持ち続けることが目標達成への道!

こんばんは。 岩井健二です♪ 何度かご紹介させて頂いている、スティーブ・ジョブズ氏の格言をご紹介します! 夢を実現できるか否かは 途中で諦めるかどうかにかかっています。 必要なのは強い情熱-スティーブ・ジョブズ- 夢や目標を達成するためには、多くの…

アーノルド シュワルツェネッガー氏から学ぶ2つのステップ♪

こんにちは。岩井健二です♪ 僕の好きなハリウッドスターの一人でもある、シュワちゃんの愛称で知られる方の格言を載せたいと思います♪ 二つのステップがあります。 まず、はっきりとした自分のビジョンを持たせること。 次に将来のビジョンがはっきりしたら…

ルソーに学ぶ!行動するからこそ成長する!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は僕自身が大切にしている、行動することについての格言をご紹介したいと思います♪ 生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 -ルソー- 本やテレビなどで多くの知識を得られる今の時代ですが、得た知識から…