岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

カーネル・サンダースに学ぶ働く大切さ♪

f:id:ikenji333:20181204021244j:image

こんばんは!

岩井健二です♪

 

年末にさしかかってきましたね♪

僕は、年末になると無性にケンタッキーのフライドチキンが食べたくなります♪

 

今回はそんなケンタッキーの創業者の格言を♪

 

人間は働きすぎてだめになるより、

休みすぎてサビつき、だめになる方がずっと多い

-カーネル・サンダース-

 

休むことは悪く無いですが、僕も休みすぎるより、働き過ぎている時の方がなんだか心や体が満たされている気がします♪

 

サビつきたくは無いですし、自分のビジョンにつながっている仕事は大好きなので、これからも働き続けます♪

 

それではまた!

 

岩井健二