岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

水戸黄門に学ぶ人生とは♪

f:id:ikenji333:20181204021753j:image

おはようございます!

岩井健二です♪

 

耳に残るBGMや、CMソングってありますよね!

 

幼い頃に聞いていた時は何も感じなかったことも、今聞くと深いなーと思うことが多々あります♪

 

今回は、多くの方が聞いたことがあるこの言葉を載せます♪

 

人生、楽ありゃ苦もあるさ

-水戸黄門-

 

昔は楽しく聞いていただけの言葉も、今聞くと深く感じます♪ 

 

経験が多い人ほど多くの事から謙虚に学んでいるなと感じますが、それは自分の経験の数だけ沢山の物事から吸収できることが多いからではないかと思います♪

 

事業の師匠から、成功者はどんな事からも学ぶと教わってきましたが、本当にそれを痛感しています♪

 

経験が大事だからこそ、考えて足を止めるのではなく、行動して経験値増やして、ステージアップしていきます!

 

それではまた♪

 

岩井健二