岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

今からスタート!矢沢永吉さんに学ぶ、一歩踏み出すことの大切さ♪

f:id:ikenji333:20181114011631j:image

 

こんばんは、岩井健二です。


ロックスターの永ちゃんこと矢沢永吉さんには、ファンが熱狂的であることで知られています。
2006年には、NHKスペシャルにて矢沢永吉さん本人ではなくファンにスポットを当てた番組が放映されたことあるようです。

ほぼ全曲にわたる作曲、及び数曲における作詞を手掛ける音楽家である矢沢永吉さんの格言をご紹介させていただきます。

 

最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、
スタート切っているかどうかが

僕は大事だと思うけどね。

-矢沢永吉-

 

まず一歩踏み出すことが、どれだ大きな価値があるのかが伝わってきます。 
カッコよく、とても素敵な一言ですね。

 

最初の一歩を踏み出したら、すでに半分は成功してると聞いたことがあります。

そしてスタートするのに大事なことのひとつは、決意することです。

 

僕もスタート当初は本当に理想が実現できるのか保証がないので不安でした。
ですが、絶対に理想を実現すると決めて、20代前半の時から事業に取り組んできて心からよかったと自負しています。

 

自分の気持ちに正直になって、まず一歩踏みだすことが大事なことです。

 

これからもチャレンジし続けます。

 

それではまた!

 

岩井健二