岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

矢沢永吉さんに学ぶ!自分で決断していくこと!!

f:id:ikenji333:20181217230509j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は矢沢永吉さんの言葉を紹介したいと思います!

 

最終的には自分でドアを開けなきゃ。

周りは開けてくれない、
開けられないですよ。 
-矢沢永吉-

 

これまでも師匠や周りの人から応援をしてもらい、後押しをしてもらってきました!

 

そこで師匠から教えてもらったことは、背中を押すことはできるけど最終的に決めるのは自分だよと伝えてもらいました!

 

一歩踏み出すを決断を自分で出来ることと、決断多くしてきたことが、自分の成長につながっていると思います♪

 

決めていく経験をこれからも積み上げていきます♪

 

岩井健二