岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-16から1日間の記事一覧

将来へ目を向けることが前進への一歩

こんばんは、岩井健二です。 今回は近代建築の巨匠でインテリアの作成なども携わっていた ミース・ファン・デル・ローエの言葉をご紹介します。 過去を見ていたら前進することはできません -ミース・ファン・デル・ローエ- 僕が事業を始めようと思ったきっか…

DeNA南場智子さんに学ぶ!チーム作りの大切さ!

こんにちは、岩井健二です。 今年も日米野球盛り上がりましたね。 国は違えど、スポーツを通じて国同士で交流できるのは当たり前ではないなとふと感じます。 そんな野球ですが、最近はIT企業がオーナーである球団も増えてきました。 楽天やソフトバンク、DeN…

ヘンリー・フォードに学ぶ 若い時に苦労することの大切さ

おはようございます、岩井健二です。 先日に引き続き、ヘンリー・フォードの格言で共感したものをご紹介します。 以前の記事はこちらです。 https://ikenji333.hatenablog.com/entry/2018/11/15/092536 20代で苦労した者だけが、 30代で夢の世界を見ることが…