岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ぬるま湯につかっている!?どこをみて仕事をするのかが大事。

f:id:ikenji333:20181127010243j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回は松岡修造さんの言葉をご紹介させて頂きます。

常に全力で、熱い言葉が多い彼の言葉がこちらです!

 

一番になるっていったよな?

日本一なるっつったよな!

ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!

-松岡修造-

 

これは、とくに熱いですよね。

僕もしびれるなぁと背筋がビシッとなります!

 

僕も、師匠から多くのことを学んでいますが、ぬるま湯につかっているんじゃないの?と厳しい言葉を言われたこともあります。

 

一番になる!日本一になる!成果を出します!

って言葉ではさらっと言える。

でも、その言葉の裏には、それだけの努力をするということ。

 

ぬるま湯と言われたときに、僕も周りをみて、このくらいでいいのかなって自分の基準を下げていたことに気がつきました。

 

どこをみて仕事をしているのか!

 

本当に日本一になること!ここまでの成果をつくることをみているのであれば

その成果に必要な負荷をかけていく必要がある!

 

僕はそのことを大事にして

これからも、自分の欲しい成果に、必要な負荷をかけて成果にしていきます。

 

 

 

 

岩井健二