岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

映画トランスポーターから学ぶ!継続は力なり!


f:id:ikenji333:20181204121700j:image

おはようございます、岩井健二です。

 

僕はジェイソンステイサムが好きです。
どんな役柄でもやりこなす演技力はもちろんですが、画面からでも男性としての魅力が伝わってくる素敵な方だと思っています。

 

本日はそんなジェイソンステイサムが出演している、映画「トランスポーター」のセリフをご紹介します。

 

愛車を磨く男が、自分を磨く

-ジェイソンステイサム(映画 トランスポーターより)-

 

自分自身を磨き続ける価値が伝わってくるひと言ですね。
性別や年齢は問わず、研磨している人は素敵だと思います。

車好きとしてもつい反応してしまいました。
またこの映画で出てくる車は、私も好きなメーカーなので尚更です。


車を購入した始めの頃は綺麗に乗ろうであったり、小まめに掃除をしたり大事します。

ですが継続して車の手入れをすることは、なかなか難しいですよね。


これは自分を磨くことも同じだと思います。

 

例えば、読書やダイエットでも3日坊主になってしまうともったいないです。
常に努力という武器で研磨し続けるからこそ、内面から溢れるほどの魅力が付いてきます。

 

何事に対しても継続は力なりです。
僕も決めてことをやり続けることや目標を達成し続けて、自分を磨いていきます。

 

それではまた!

 

岩井健二