岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

いいことは普段の行為から現れる!


f:id:ikenji333:20190217175354j:image

こんばんは。

 

岩井健二です。

 

今回はなんだかうまくいってないなというときに、

自分がどう振る舞ったらいいか教えてくれる言葉です。

 

いいことがあってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃいいこと

あると思えたら

それがいいことの 序章です

桜井和寿『PADDLE』―

 

気分が落ち込んだときってどうしても表情にも現れてしまいますよね。

 

でもそんなときこそ、このフレーズはいいことは周りから来るのではなく、自分から産み出されるものということを気づかせてくれます。

 

僕も調子が良くないと思ったときこそ、周りには絶好調で振る舞い、

他人に与える姿勢を忘れないようにしました。

 

だからこそ、仲間からも良い影響をもらえ

今の素敵な状態があると思います。

 

経営者は与え続ける仕事です。

 

これからも与える姿勢大切にしていきます。

 

ではまた♪

 

岩井健二