岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ゲーテに学ぶ自分自信の生きる道!

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回は、ゲーテの格言を紹介します!!

 

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

-ゲーテ-

 

自分自身のやりたいことを見つけて行動できるのは自分だなと思います。

 

自分を信じるってどんな時なんでしょうか?

僕がパッと思い付いたのは何かに挑戦するときかなと思いました。

 

これをやるぞ!って思ったときにふんわりとしていた自分の目標がすごく明確になる瞬間だなと僕は思います。

 

何かを決めて行動を始めるとき、目標が大きければ大きいほど不安になるのかもしれません。

 

そんな時、自分を信じれるからこそ自分の目標への道が開けるのではと思いました!

 

動き始めた瞬間は自分のみという小さな自信しかないのかもしれません。

その小さな自信が経験や、自分の知識によって大きな自信に変っていくのではないかと思います。

 

毎日自分の願望や目標に向かって行動して自分の自信を大きくしていきます♪

 

ではまた。

 

岩井健二