岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2019-02-04から1日間の記事一覧

中村俊輔選手から学ぶ!言い訳は足を引っ張る!

こんばんは。岩井健二です♪ 今回は以前にもご紹介しさせて頂きました中村俊輔選手の格言を紹介したいと思います! 言い訳をしようと思ったら、材料はいくらでもある。 でも、それって自分には何もプラスにならないし、かえって足を引っ張ることになる-中村俊…

選択することで大きく変わる!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回は何度かご紹介させて頂いていますウォールト・ディズニー氏の言葉をご紹介したい思います! そこから逃げ出すことも出来るが、そこから学ぶことも出来る-ウォールト・ディズニー- 人生は選択の連続だと多くの書籍やメディア…

矢沢永吉さんに学ぶ!年齢と魂!!

こんにちは。 岩井健二です♪ 今回はロックミュージシャンの矢沢永吉さんの格言を紹介します! 年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。-矢沢永吉- 年齢を重ねる毎に魅力が上がる人ってたくさんのいらっしゃいますよね。 自分の夢を…

ドラえもんから学ぶ!自分を信じること!

出典:https://dora-world.com/characters/nobita おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は国民的アニメのドラえもんの中で登場した言葉を紹介したいと思います! いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ-ドラえもん 野比のび太- 僕が…