岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ドラえもんから学ぶ!自分を信じること!

f:id:ikenji333:20190203235014j:image

出典:https://dora-world.com/characters/nobita

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回は国民的アニメのドラえもんの中で登場した言葉を紹介したいと思います!

 

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ
-ドラえもん 野比のび太-

 

僕が事業を立ち上げてから師匠に教えて頂いたことのなかに自分の可能性を信じることの大切さについてのお話があります。

 

自分自身を信じることでやっていることにも仲間や目の前で話している方などを信じることができると思います!

 

失敗をしてしまい落ち込んでしまう日もあります。

そんな日にはゆっくりと休憩してまた明日から頑張ろうとリセットすることも大切だと僕は思います!

 

これからも誰よりも自分のことを自分が信じて行動していきます♪

 

岩井健二