岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

耳をすませばから学ぶ!人と違う生き方

f:id:ikenji333:20190203190506j:image

こんばんは。
岩井健二です♪


今回は「耳をすませば」から主人公の月島雫のお父さん、月島靖也の格言を紹介したいと思います!

 

自分の信じる通りやってごらん。

でもなあ、人と違う生き方は、それなりにしんどいぞ。

何が起きても、誰のせいにもできないからね。

-耳ををすませば 月島靖也-

 

僕はすごく共感できます!

人と違う生き方で結果を出すことは周りから理解をされませんし、中途半端な努力では成し遂げられないと僕は思います。

 

僕は事業の道に進むと決めてから、色々なことを経験しました。

でもその経験があるからこそ成長できたと感じます。

 

自分が経験しているから言えるセリフなんだと思いました。

 

雫のお父さんは図書館のスタッフで、描かれていないですが、過去に同じような経験があったのかなと思わせるセリフですね!

 

自分で経験していないと言えないことが多くあるので、僕も色々な経験をして、伝えていける人になります♪

 

ではまた。
 
岩井健二