岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2019-02-03から1日間の記事一覧

耳をすませばから学ぶ!人と違う生き方

こんばんは。岩井健二です♪ 今回は「耳をすませば」から主人公の月島雫のお父さん、月島靖也の格言を紹介したいと思います! 自分の信じる通りやってごらん。 でもなあ、人と違う生き方は、それなりにしんどいぞ。 何が起きても、誰のせいにもできないからね…

岡崎慎司から学ぶ!結果を出し続ける為の信念とは!?

 こんばんは。 岩井健二です♪ 日本代表FW岡崎慎司が残りのシーズン、レスターで戦う決意をしましたね!過去に自身の信念に繋がる格言を話されていたので紹介します! ニアサイドに飛び込んで、ダイビングヘッド! 泥臭くても、カッコ悪くてもいいから、死に…

宮崎駿から学ぶ!子供の可能性☆

こんにちは。岩井健二です♪ 今回は先日もご紹介させて頂きました宮崎駿監督の格言を紹介したいと思います! 子供っていうのは、可能性の生き物なんですよ。 たくさんの選択肢を、毎日持ってるんです。大人も実はそうなんですけどね -宮崎駿- 僕も社会人にな…

仲間=豊かな人生!!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は前にも紹介したマイルス・デイヴィス氏の言葉を紹介します! グループを作る場合は、いろいろな人間を混ぜないと駄目だ。持ち味ってもんが違うからな。-マイルス・デイヴィス- 僕はサッカーが好きで仲間とよくやる…