岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

宮崎駿から学ぶ!子供の可能性☆

f:id:ikenji333:20190203190428j:image

こんにちは。
岩井健二です♪


今回は先日もご紹介させて頂きました宮崎駿監督の格言を紹介したいと思います!

 

子供っていうのは、可能性の生き物なんですよ。

たくさんの選択肢を、毎日持ってるんです。大人も実はそうなんですけどね

-宮崎駿-

 

僕も社会人になってすごく実感があります!

 

子供は考えずに行動できてしまうのですごいなと思います。

 

大人は知識や失敗を恐れる感情などが邪魔して、足を踏み出すことをしなくなってしまいがちですよね。

 

自分で自分の可能性に蓋をしてしまっていますね。

感情が動いたと実感があるなら、考えずに行動してみて、色々な経験をしてみて良かったです!

 

事業の世界は不安でしたが飛び込めて今は良かったなと感じます。

失敗しても成長して成功に繋げていけば、さらに自分の選択肢が増えて本当に今が楽しいです!

 

もっと最高の人生にするために自分の可能性を信じて突き進みます♪

 

ではまた。
 
岩井健二