岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

基礎基本を大事にすることが成果につながる!

f:id:ikenji333:20181209220301j:image

こんにちは!

岩井健二です♪

 

今回は歴史家、詩人としてドイツ詩に影響を与えたフリードリヒ・フォン・シラーの言葉を紹介したいと思います!

 

簡単なことを完璧にやる忍耐力の持ち主だけが、
いつも困難なことを軽々とこなす熟練を身につける。
-シラー-

 

何事にも基礎基本があると思います。

師匠から教わったことのなかには、基礎基本を徹底している人が結果を出すことができると学びました!

 

基礎基本と聞くと簡単なことだと僕も思っていましたが、基礎基本を徹底して行うこと、完璧に行うことで成果につながってきたと実感しています♪

 

これからも基礎基本を大切にしていきます♪

 

岩井健二