岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-28から1日間の記事一覧

天才ですから!!桜木花道選手に学ぶセルフイメージ!

こんにちは。 岩井健二です♪ 再びSLAM DUNKの桜木花道選手の一言を紹介します! ちなみに、桜木花道選手のモデルはNBAで活躍していたデニス・ロッドマン選手だそうですよ! 天才ですから!! -桜木花道-(SLAM DUNK) 桜木花道選手ほどセルフイメージが高いと…

キングコング西野さんのシビれる一言♪

こんばんは。岩井健二です♪ 僕はお笑いが好きです♪ お笑い芸人さんの中で、とても考え方で勉強させてもらっているのが、多方面で活躍されているキングコングの西野亮廣さんです♪ ブログ炎上やら、騒がせている西野さんですが、「嫌われることは怖くないのか…

ブルース・リーから学ぶ、シンプルに考えること♪

こんにちは♪ 岩井健二です! 男性ならではかもしれませんが、皆さんも一度はアクションスターや戦隊モノに憧れたことがあるのではないでしょうか? 僕は小さい頃、父が好きで観ていた映画『燃えよドラゴン』に出ていたブルース・リーに憧れたことがあります♪…

高倉健さんに学ぶ!与えていくことが成功への道!!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は名俳優の高倉健さんの言葉を紹介させて頂きます。 礼儀正しく多くの人に愛され、今も数多くの俳優から尊敬されている方の言葉がこちらです! 拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる。-高倉健- この言…