岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

マーク・トウェインに学ぶ!チャレンジすることに価値がある!

f:id:ikenji333:20181209220343j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

皆さんは物事にチャレンジせずに後悔したことはありますか??

 

今回はチャレンジすることについての言葉をトム・ソーヤーの冒険の作者であるマーク・トウェイン氏の名言の中から紹介させて頂きます!

 

やったことは、例え失敗しても、
20年後には、笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
20年後には、後悔するだけだ。
-マーク・トウェイン-

 

僕はいつもまず!行動することを意識して日々過ごしています。

 

事業を立ち上げるときにも、今が変わるチャンスだと思い、一歩踏み出したことで今の自分があります!

 

多くのことを経験して失敗もしても、それをいつも笑い話にすることができるように日々過ごしていきます♪

 

岩井健二