岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-12-03から1日間の記事一覧

小林一三さん(阪急電鉄創業者)から学ぶ信用を得ること♪

こんばんは。 岩井健二です♪ どうしてもスーパープレーや、派手な事にスポットが当たりやすいと思いますが、 当たり前のことを当たり前にしている方は素敵だなと感じます♪ 今回はコツコツやることの大切さが分かる格言をご紹介します! 成功の道は信用を得る…

アインシュタインに学ぶ捉え方♪

こんばんは! 岩井健二です♪ 僕は昔、失敗という言葉が好きではありませんでした! 今も好きでは無いですが、色んな分野で上手くいっている方々にお会いする中で捉え方が変わってきました♪ 今回は、「失敗」の捉え方が変わるわかりやすい格言を♪ 失敗したこ…

スティーヴン・スピルバーグ氏に学ぶ、若さの秘訣♪

こんにちは。岩井健二です♪ 僕は映画が大好きです♪ 王道ですが、スピルバーグ氏の映画は数え切れないほどの名作ばかりです♪ そんなスピルバーグ氏の格言を♪ 僕は年齢を重ねても、 決して年を取らない。 それがハングリー精神を維持する秘訣だ。 -スティーヴ…

水戸黄門に学ぶ人生とは♪

おはようございます! 岩井健二です♪ 耳に残るBGMや、CMソングってありますよね! 幼い頃に聞いていた時は何も感じなかったことも、今聞くと深いなーと思うことが多々あります♪ 今回は、多くの方が聞いたことがあるこの言葉を載せます♪ 人生、楽ありゃ苦もあ…