岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ベル氏に学ぶ!自分自身で自分を変化させていく!

f:id:ikenji333:20181217080443j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

本日12月16日は電話創業の日です。

 

そこで実用的な電話を発明したベル氏の言葉を紹介します!

 

一般的に、人が生まれつき持っているものは本当に少ない。人は自分自身で創造するものだ

-アレクサンダー・グラハム・ベル-

 

多くの先輩の事業家の方と話をしていると突出した才能があったなどの話を聞くことは少なかったと感じます。

 

結果に向かって努力し続けたからこそ、結果につながったと話をさ聞いて、努力することなら自分にもできると思い行動してきました。

 

人と話すことが苦手と話しながらも、多くの人と会うようにし、

変化することもあると思います。

 

これから自分自身で自分を作っていくこと、変化していくこと大切にしていきます♪

 

岩井健二