岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

キングカズから学ぶ!上手くいく捉え方♪

f:id:ikenji333:20181204020928j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

そろそろサッカーの年間最優秀選手に贈られる賞であるバロンドールの発表の時期ですね♪

 

なので今回はサッカー繋がりで、僕の1番好きなサッカー選手の格言を載せます♪

 

頑張れば必ず夢が叶うってわけじゃない。

大事なのは、結果が出なくても人のせいにしないことじゃないかな。

悪いときはつい誰かのせいにするけど違うんです。

自分自身に原因があるんです。僕はずっとそう思い続けてきました。

-キングカズ(三浦知良)-

 

業界は違えど、僕自身も師匠から、いい時もそうで無い時も結果の原因は自分という捉え方が大事と教わってきました♪

 

だからこそ自分を変化させる努力するし、何より自分が変われば全て解決するからこそ、本当の自由になるのだなと思いました♪

 

この考え方を仕事でも、プライベートでも大事にしていきます!

 

それではまた♪

 

岩井健二