岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

管理下にあることに集中!

f:id:ikenji333:20190205145307j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回はワールドカップでも活躍したプロサッカーの長谷部誠選手の言葉を紹介したいと思います。

 

監督や人のせいにするって簡単ではあるんですけど、そこは変えられないもの。

だったら、自分が変わるほうが早かったりする。

-長谷部誠-

 

海外の複数チームでプレーし、更に日本代表でもキャプテンとして長年に渡って多くの監督とコミュニケーションを取り続けてきた長谷部選手がこのように述べています。

 

人や環境のせいにしてしまうとその先は無いですが、どうすれば解決できるか自分に矢印を向けることで成長できると思います!

 

何をするにも大事なこの考え方を持って、僕も日々成長していきます。

 

ではまた。

 

岩井健二