岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

マネーの虎・高橋がなりさんから学ぶ経営者脳

f:id:ikenji333:20190205120241j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

 

皆さんはマネーの虎という番組があったことをご存知ですか?

私は当時毎回欠かさず見ておりました。

 

 

今回は番組に登場する経営者さんの中で、

私が一番好きだった方の言葉を紹介します。

 

 

うだうだ言ってないで挑戦しようよ。

そして失敗しようよ。

君らが守ろうとしている得体の知れないものは、

未来の可能性を放棄してまで守る価値のあるものなのか、

もう一度よく考えてごらん。

-高橋がなり-

 

 

当時の私はがなりさんの言葉に、

大きく触発されました。

なので社会に出たら必ず一度は、

経営者として挑戦しようと決めていました!

 

 

成功する人の共通点として、

自身の可能性に投資をし、

常に未来志向の考え方を持っていると感じます!

 

 

自分も常にそうありたい。

いつになっても挑戦の姿勢を貫き通す人生にしていきたいと思います。

 

 

ではまた。

 

 

岩井健二