岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

テリー伊藤に学ぶ!!天才とは???

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回はテリー伊藤さんの言葉を紹介します!!

 

凡人は昔の自慢話をする。しかし、天才は昔の自分に興味がない。

- テリー伊藤 -

 

昔より今、今より未来そんな風に受け取れますね!

 

周りの人や、ものに興味があるからこそ、そこに必要な長所や、ヒントがたくさん隠されている。そんな風に僕は受け取りました。

 

できない事はどのようにしたらできるようになるのか?

つまらない事はどのようにしたら楽しくこなすことができるようになるのか?

 

興味を外に向ける事によって普段の生活や考えを変えていけるのではないのでしょうか?

 

常日頃からクリエイティブな仕事をしているテリー伊藤さんだからこその言葉なのだと思います!

 

言葉一つで受け取り方が多くあるのも面白いと僕は思います。

自分自身の受け取り方で考えが広がるのは本当に面白いし実行できたらもっと面白いと思います!!

 

僕もたくさんの知識を得て願望を達成しつつステージアップしていきます♪

 

岩井健二