岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-29から1日間の記事一覧

デビット・ベッカムから学ぶ夫婦仲の秘訣♪

こんばんは。岩井健二です♪ 11月は響きの良い語呂の日が多いですね♪ 11月29日のいい肉の日や、11月22日のいい夫婦の日などなど♪ 僕の大切な友人の中に、11月22日を結婚記念日にしている夫婦がいます♪ 素敵ですよね♪ そんないい夫婦の秘訣を、僕の一番好きな…

Walt Disneyから学ぶ、夢を描くこと♪

こんにちは。岩井健二です♪ 今週ディズニーリゾートに行く予定なので、こんな素敵な格言を書きます♪ If you can dream it, you can do it. (夢見ることができれば、それは実現できる) - Walt Disney(ウォルト・ディズニー)- 僕自身も、自分の実現したい…

ゴッホに学ぶ!まず踏み出して行動してみることが成功の一歩!

おはようございます。 岩井健二です♪ 今回は世界的な画家であるゴッホの言葉を紹介させて頂きます! 確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動しなさい。そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる -ゴッホ- 僕は今まで様々なことにチャレンジし…