岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

まずは行動!動いているからチャンスはやってくる!

f:id:ikenji333:20181207070843j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は以前にも何度か紹介させていただいています、ナポレオンの言葉を紹介したいと思います!

 

じっくり考えろ。

しかし、行動する時が来たなら、

考えるのをやめて、

進め。

-ナポレオン・ボナパルト-

 

数年前の僕は考えてから動くことが多かったです。

 

事業を立ち上げて様々な経験をしていく中で、わからないことでもまず動いてみることも大切だと学びました!

 

チャンスはチャンスの顔をしてくることは中々ないと思います!

チャンスだと思った時にフットワーク軽く動くことを選んで良かったです♪

 

これからもまずは行動を大切にしていきます!

 

岩井健二