岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

萩本欽一さんに学ぶ!まずは得意なことで結果を出す!

f:id:ikenji333:20181126002958j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は数多くのテレビ番組に出演され、多方面で活躍されている萩本欽一さんの言葉を紹介します!

 

出演する番組が高視聴率になる、多くの人々に愛される欽ちゃんの言葉がこちらです!

 

「得意なこと」と「やりたいこと」は一致しないんだよ。
だから、まずは「得意なこと」を見つけなさい。
それが成功すれば「やりたいこと」はできるようになってくるから。
萩本欽一

 

僕もいくつかの事業をさせて頂いていますが、自分で選んで始めたものはありません。

 

師匠からこれがいいんじゃない?と言われたものや、僕の得意な面を見て薦めて頂いたものに取り組んでいます!

 

サッカーが好きなので、いつかはコートを作りたいなどやりたいことはありますが、まず今はやるべきことをやって、理想の状態を先に実現します♪

 

将来大きくなって返ってくると信じて、やるべきことの優先順位上げて、努力し続けていきます!

 

岩井健二