岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

2018-11-15から1日間の記事一覧

ジャッキー・チェンから学ぶ「基盤をつくる大切さ」

こんばんは、岩井健二です。 本日は世界的なアクションスターである、ジャッキー・チェンの格言をご紹介します。 大きな成功は、基盤をしっかり整えた上で、 誰もやったことのないことにチャレンジするから手に入れられる -ジャッキー・チェン- ジャッキー・…

フレディ・マーキュリーの格言!自分に正直になろう!

こんばんは、岩井健二です。 イギリスの伝説のロックバンドのQueenをご存知の方は多いのではないでしょうか。 名曲を上げればキリがないですが、代表としては「ボヘミアン・ラプソディ」、「伝説のチャンピオン」、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、「ドント…

相手を許すことの強さ

こんにちは、岩井健二です。 今回は、インドの独立運動を指揮した「マハトマ・ガンジー」について書いていきます。 みなさん一度は聞いたことのある人物だと思います。ガンジーは非暴力・不服従による独立を訴え、インド独立に大きく影響を与えた人物です。 …

ヘンリー・フォードから学ぶ、目標の大切さ♪

おはようございます。 岩井健二です♪ 皆さんは日常で目にしたり利用している自動車の起源をご存知ですか? 実は電気自動車の方が歴史が長いのですが、今回は革新的で自動車を普及させたヘンリー・フォードの格言をご紹介します! 障害がおそろしいものに見え…