岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

長友選手に学ぶ、メンタルの重要性♪

f:id:ikenji333:20181112211306j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

先日、三浦知良選手や本田圭佑選手の記事を書きましたが、僕はサッカー選手からも色んな影響を受けています!

https://ikenji333.hatenablog.com/entry/2018/11/06/123034

 

その中でも、同世代でこの人はすごいなと思うサッカー選手の一人が長友佑都選手です。

 

今回はそんな長友選手の名言を紹介します♪

 

僕はいま、"究極のポジティブマン"になっていると自負している

-長友佑都-

 

一見恵まれているとは思えない身長の長友選手ですが、ものすごく安定感のあるレベルの高いプレーをされます!

 

長友選手と言えば体幹レーニングが有名ですが、格言にある通りメンタル部分も大事にされているんだなと感じました。

 

スポーツでも事業でも何にしても、一流の人はメンタル管理がしっかりされているなと思います!

 

僕もこれからも読書をしたり良い言葉に触れたりしながら、ポジティブであり続けます♪

 

岩井健二