岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

織田信長から学ぶ「全力で生きる」

f:id:ikenji333:20181112223719j:image

おはようございます、岩井健二です。

 

今回は織田信長の言葉を紹介します。

 

織田信長の人物像については諸説あり、
様々な解釈ができる人物です。

それでも天下統一に向けて数々の名だたる武将を制した実力派
として残した実績は誰もが知っているものです。

 

最後は部下の謀反を受けて亡くなりましたが、

天下統一まであと少しまで登りつめた織田信長の言葉がこちらです。

 

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ

-織田信長-

 

織田信長は必死に生きていたからこそ、
歴史に名を残す武将となったと思います。

 

自分のミスが死ぬ事に直結する戦国時代を
戦った武将だからこそ、言葉に重みがありますね。

 

僕も後悔がないように行動することを意識して日々生活しています。

 

事業を始める時は、稼ぎたいという思いが強かったですが、
同時に一度きりの人生で後悔したくないという思いもありました。

 

今も自分の目標達成のために後悔がないよう全力で行動しています。

毎日毎日できることを精一杯こなしていくからこそ、

後悔なく自信をもって行動する事ができます。

 

行動してどんどん描いた夢が叶っていくのがとても楽しいです。

まだまだこれからの人生を精一杯楽しむためにも、
日々ハードワークしていきます。

 

それではまた!

岩井健二