岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

成功まで続ける大切さ!

f:id:ikenji333:20181112220252j:image

こんばんは、岩井健二です。

 

パナソニック創業者の松下幸之助さんについて書こうと思います。

経営の神様ともいわれ実業家・発明家である松下幸之助さんですが、単なる一企業の経営者ではありませんでした。

世と人の繁栄、平和、幸福の実現を願い、その研究と実践に生涯を捧げた人物でもあります。の格言がこちらです。

 

失敗したところでやめるから失敗になる。

成功まで続けたら、それは成功になる。

-松下幸之助-


永守さんの記事でも書きましたが、成功している人ほど失敗の数は多いと思います。

失敗することで、落ち込んだり不安になることは当たり前です。

そこからどう立ち上がって、成功までチャレンジし続けていけるか。


成功することで得られる達成感や影響力は絶大です。ですが、失敗から得られる経験や改善点の気づきの価値の方が大きいと思っています。

 

途中で諦めなければ、失敗は成功するための経験に繋がりであり、成功への過程です。失敗を重ねることによって成功へと近づいている証拠でもあります。


失敗しても、足を止めることなく成功するまで続けていきます。

 

 永守さんの記事はこちら

ikenji333.hatenablog.com

 

それではまた!

 

岩井健二