岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

松下幸之助流!もういっぺんの勇気!

f:id:ikenji333:20181230175851j:plain

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は現パナソニックの創業者 松下幸之助さんの格言を紹介します!

 

人は何度やりそこなっても、
「もういっぺん」の勇気を失わなければ、
かならずものになる。

-松下幸之助-

 

やりそこなったときに、もう一度やり直すには、人によってはすごく勇気が必要だったりするかもしれません。

 

でも、それ以上に自分の決めた目標にチャレンジできる人が結果、成果を作り出して、本当の意味で輝いている人ではないかと思います!

 

松下幸之助さんもパナソニックという大きな会社で多くの損害や会社を大きく経営していくうえでしんどい時期も多かったと思います。

 

それでも自分の理想を目指しているからこそ、パナソニックという一枚看板を作り上げられたのではないかと思います!

 

僕自身自分の目標が達成するまで勇気をもってチャレンジをしていきます♪

 

ではまた。

 

岩井健二